雑貨屋さんを終わり、ランチが楽しみな通常主婦生活に。

お店に行かれて閉まっている状況に驚かれた方も多いようです。
すみません。
雑貨屋さんは、リタイアしました。

そして、世田谷に引越しました。
普通の主婦になりました。
わ~~い、主婦の楽しみはランチ~。

2-21-l1
すぐ近所にある、『ビストロモデストリュクス』
いつも表を通る度に、
赤い看板のランチメニューが気になっていました。
・・・テイクアウトもあるみたい・・・。
今日はやってるかな?・・・やってる!

2-21-l22-21-l3
無理やり、連れと入店。
そして、やっぱりワイン。
ランチワイン カラフェ ¥1450(1566)」
など、頼んで・・・幸せ。

2-21-l4
ランチに付いてた、
レンズ豆のスープ
パンとドリンクも付きます。

2-21-l5
「お魚ランチ」と「お肉ランチ」があったので、
私は、お魚ランチ
燻製ニシンとマトダイのポワレ 菜の花ディップ ¥1200(1296)」
かなりのボリュームです。
サラダもたっぷり。

2-21-l6
ついでにやっぱりデザートを頂きます。
いちごのベイクドチーズケーキ ¥300(324)」
平日ランチを連れと満喫した、主婦の一日でした。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 東京, 食べる。 | コメントをどうぞ

所沢神明社で人形供養 「今まで、ありがとう。」

1-27-1
お引越しで、連れて行けなくなった娘のお人形。
ごめんなさい。
神社で供養してもらうことに。

1-27-2
所沢神明社
こちらでは、常時、受付していただけるそうで、
お人形を連れて、伺いました。
大きな、気持ちの良い神社です。

1-27-3
社務所で、供養の申込をします。
人型に、魂を移してから、おたきあげをするそうです。
人型に名前を書きます。
お礼をお渡しします。
(1体500円程度と、言われ、
大きいお人形と雛人形もあって、5000円包みました。)

1-27-4
人形供養の社に、人形を収めます。
長い間、娘に連れ添ってもらい、ありがとうございました。

1-27-5
最後に、本殿にお参りして帰りました。
節分用の屋台が設置されていて、晴れやかな様子です。
きれいなお社の良い天気の風景でした。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 出かける。 | コメントをどうぞ

2月1日より、お店の電話、つながりません。

2月1日より、
お店で利用していた、
049-261-9180
の、電話が使えなくなります。

引越しに伴い、回線を解約した為です。
長い間、ご利用ありがとうございました。

昨日は、お客様が訪ねて来られ、
引越し荷物の積みあがっている隙間で、
楽しくおしゃべり致しました。

本当に、夢の様な23年間でした。
みなさま、元気に過ごされますように。

ブログは、とうぶん続けますので、
連絡は、こちらのブログのアドレスが、
ツイッター、ラインを、ご利用下さい。
(暫く混乱してますので、ご連絡が遅くなる時があります。)

カテゴリー:  営業日について | コメントをどうぞ

浜田山 『神戸屋レストラン』 は、紅茶も3杯いただけます。

1-27-l1
環八が、かなりの混み様だったので、
途中、浜田山の『神戸屋レストラン
早めランチで、時間調整しました。

久しぶりに伺いましたが、未だ駐車場がチケット製でなく、
停めやすいです。

1-27-l21-27-l3
11過ぎでしたが、席はすでにほどんど、主婦の方々で埋まっています。
広いフロアの中央テーブルは、微妙に安心感が低いです。

1-27-l4
コーヒーセット 734円」
コーヒーはお替り無料でしたが、紅茶をお願いしました。
きちんとした茶葉がポットで淹れてあり、砂時計も。
ミルクも牛乳を温めたものがたっぶりサイズで提供され、感動!

パンは、時々廻ってくる、
焼きたてが入った籠と、たくさん種類がのった籠から、選ぶことができます。
バターが付いてるのが嬉しいです。

1-27-l5
お料理は、20食限定
洋食屋さんのミックスフライ ¥1080」
メニューの印象より、全体小ぶりなれど、
ソースも美味しく、揚げたてミンチカツも中々です。

その後、紅茶にお湯をお願いすると、
快く足してきて下さり、
3杯目もゆったりいただいた紅茶ファンには、
満足のランチでした。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 東京, 食べる。 | コメントをどうぞ

長城ワインに、かわしち炒め、『大吉』 は美味しい。

1-26-d11-26-d2
かなり久しぶりに
大吉』に、来店です。
平日の夜遅めだったので、
お客様はテーブル席に数人。
若者グループと若者カップルです。

1-26-d3
あらま、「中国ワイン」が、あるではございませんか。
早速、お聞きしたら、赤・白あるそうです。
白の方に挑戦。
長城ワイン 白 2500円」
初中国ワインです。
多少甘めですが、さっぱりして飲みやすく、
中華料理に合う、気取らない感じです。

1-26-d4
中国野菜 ツワン・チー(川七)炒め 860円」
川七を、「かわな」と読むのかと思っていましたが、
「かわしち」と読むようです。
こちらでしかいただいた事が無いのですが、
ぬめらっとしていて美味しいので、
空心菜よりファンです。

1-26-d5
アスパラとマコモと鶏肉の辛味炒め 1100円」
うまうま。

1-26-d6
金華ハム入りの大根もち 630円」
厚めです、もったりです。

1-26-d7
胡麻団子 430円」
「時間かかるよ。」と、言われたのですが、全然待ちます。
ゆでてあって、中まで胡麻餡が熱々で、美味しいです。

やっぱり大吉、なんでも美味しくってLOVEです。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 東京, 食べる。 | コメントをどうぞ

プラネタリウムからサザエさん、途中の素敵なパン屋さん。

1-26-11-26-2
天気が良かった木曜日、ご近所探訪がてらのお散歩。
世田谷区中央図書館に、行ってみました。
プラネタリウムが、あります。
土・日祝日に観れるようです。
何時か行ってみよう。

図書館は残念ながら、最終の木曜日が閉館日で、閉まっていました。
建物の影になっている池が凍っています。
昼過ぎてもかなり厚い氷に、少しびっくり。

1-26-p1
その後、桜新町に向かって歩いていると、
突然、ドイツが!

パン屋の様です。
隣には、カフェもあります。
嬉々として入店。
わ~~~~~~い!
凄いすごい凄いすごいです!
絶対に美味しそうなパンが、いっぱいです。
ベッカライ・ブロートハイム
(Bäckerei Brotheim) 読めなかったです。
ハード系もいっぱい。甘いのも。サンドも。
.。*((*U∀U*艸))゜+。 
なんてこと!
歩ける場所に、こんな天国が!
さっそく明日のパンをお買上げします。
⇒もちろん、美味しかったです!

1-26-31-26-41-26-6
その後、桜新町周辺を探訪。
サザエさんがいたる所にあって、楽しいです。
せっかくなので、
『長谷川町子美術館』に、伺いました。
きっと、サザエさんでいっぱいだよね~~、
と、期待満々でしたが、
サザエさんは少々、
町子さんが収集した美術品の展示でした。
600円が、なにげに残念でしたが、
磯野家の模型を拝見できたのが収穫でした。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 出かける。 | コメントをどうぞ

『アジアン料理 サハラ 』 上町交差点で、少年にチラシを。

1-26-l1
ポストにカレーのチラシが入っていて、
少し気になっていました。
先日のお昼時、
上町駅の交差点の信号で、
インド風BOYが立っていて、
同じチラシをパスされて、
ついに、入店。

1-26-l21-26-l3
アジアン料理 サハラ
オレンジのきれいなお店で、
中もゆったり明るい印象です。

お客様は、おひとりで、奥の席に座りました。
途中、持ち帰りを頼みに来られる方が何人も。、
来客された方も数人。

1-26-l4
ランチビール ¥350」
は、お得なお値段満足サイズ。
その上、おつまみにパパドが付いています。

ランチはセットがいろいろあって、
カレーが2種類選べる
ランチ C-set ¥900」
(ナン・ライス・サラダ・ソフトドリンク付き)
を、頼みました。

1-26-l5
じゃん!
バターエビカレー」と「チキンとホウレン草のカレー
2種、中辛(あまり辛くなかった。)でチョイス。
ライスも付くので「ハーフナン」に、してもらいましたが、
充分でかい!です。
ドリンクは、
アイス・チャイ」を、いただきました。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 東京, 食べる。 | コメントをどうぞ

首も廻るのか? 接骨院!

お店のある時は、忙しくて、全く気にしていませんでした。
肩と首!

だいたい、馬鹿にしていました。
40肩とか50肩、
ほっときゃ治るし、
などど。

肩が痛くなって、左手が上がらなくなって、
実は1年経っていました。

それと首!
お金がなくなる時期に限って、
凄く痛くなって、廻らなかったんです。
「きっと、お金が無いからだ。」と、納得していました。

1-25-2
箪笥を持って、背中を痛めて、とうとう接骨院に行きました。
お友達の岡さんご推薦『 新井接骨院

年配の方の憩いの場所では?
と、思いきや、自分より若そうな方も多く、
学生さんまでいらしてビックリ。

何をされるか?
と、言うと、
簡単なベットに横になって、
痛い場所に電極を貼られて、電気を通されます。
(昔、そんな器械売ってたな~。)
どくんどくんを感じて、だんだん体が温まり、
(だいたい眠ってしまいます。)
ポカポカになった所で、電気が終わり、
先生に押し押しされて、ぼきぼきもされて、
曲がった体が真っ直ぐに正されます。
その後、そのままの状態で湿布とかテープが貼られ、
矯正された状況を固定させる為に、
重たくて暖かいシートを載せられ、暫く置かれます。
(だいたい眠ってしまいます。)
その後、上下に引っ張られ、さらに真っ直ぐに。
終了です。
だいたい1時間位かかります。

1-25-1
お会計を済ませ、
(最初は2000円越えますが、
毎週通うと、毎回600円くらいです。)
湿布とカイロを頂きます。

そんな場所だったんですが、
ナント、首が廻るようになったんです。
(貧乏のせいでは無かった様です。)
その上、肩もかなり上まで上がる様に!
恐るべし、接骨院!
たくさん存在する訳が理解できました。
その上、この快適さは、1週間程度しか続かないのです!
で、毎週行ってしまう私でした。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。 | コメントをどうぞ

洗濯機・棚・ベット、貰ってください…(*゚。゚)m。★.::・’゜☆

1-24-1
引越しも、佳境に入ってきました。
いろいろ、持っていけない物も続々判明。

たとえば、全自動洗濯機。
どなたか使って下さる方、
貰ってください。

1-24-21-24-3
さらに、こちらの木の棚。
かなりお高かったので、しっかりしています。
分解できるので、棚の位置など変更できます。
大きいのは、テレビ台に使ってました。

どなたか使って下さる方、
貰ってください。

1-24-4
そして、こちらのWベッド。
(掛け布団は除く)

どなたか使って下さる方、
貰ってください。

埼玉県ふじみ野市まで、取りに来て下さる方、
ご連絡、お待ちしています。
ツイッターでも、つぶやいていますので、
ご連絡下さい。

先日、ツイッターで、ご案内した、
業務用冷凍冷蔵庫は、本日、無事、貰われていきました。
お問い合わせ、ありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。 | コメントをどうぞ

世田谷 「豪徳寺」 ねこと外人増えた! チビ神社に デカ鴨いっぱい。

1-22-61-22-5
良いお天気に誘われて、
引越しの合間の世田谷散歩に出掛けました。
遊歩道には、梅もほころんでいます。
看板は、さすがに豪徳寺のお膝元、木の猫がいます。

1-22-3
ふらふらと歩いて、招き猫発祥で知られる
豪徳寺まで行きます。
近くに世田谷城も、あったそうで、
立派な松並木が門まで続いています。
日曜日だったので、人も多いです。
1-22-4
そして、にゃんと!
久しぶりに来たのですが、
ネコ、増えてる!!!
凄い量になってます。
そして、外人さんも。
そう言えば、タイの観光本に豪徳寺載ってたし!
このネコ盛りには、圧倒されちゃいます。
井伊直弼の墓は、この度も特定できぬまま、
豪徳寺を終了。
また、ふらふらと歩きます。

1-22-11-22-2
そして、すぐ側の、立派な八幡神社に。
こちらも、家族連れで賑わっています。

その入口近くにある、小さな厳島神社。
の、手前にある小さな池に、なんと、大きな鴨が5羽も!
いきなりすぐ横を泳いでいて、かなりびっくりしました。
あ~~、パン持って来ればよかった~。

ブログ村ランキングに参加ちうです。
↓1日1回↓応援で、ポチッと押していただけると、嬉しいです。
(どれか、ひとつで大丈夫!)
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

上のメニューの右端に、ツイッターのボタンを付けました。 
左横に付いている小鳥さんマークを押してもツイッターページに行けます。
@dulce_zakka を、フォローしていただければ、嬉しいです。

カテゴリー: ひとこと。, 出かける。 | コメントをどうぞ